2006年5月 6日 (土)

農業大国横浜

横浜っていえば港町。これが標準的日本人が持つイメージでしょう。特に地方に住んでる人などは、おそらく横浜市民300万は全員ランドマークタワーに住んでるとでも思っているのでしょう。

でも現実は全然違います。うちなどは確かに横浜の中でも外れの方ですが、近くには畑やら竹薮やらたくさんあります。

で、昨日はその近くの竹薮で竹の子を採ってきました。竹の子採りもなかなか奥が深くて、根元からきれいに採るのは難しいです。だんだんこだわりとかも出てきてしまって、途中で切ってしまうとなんか自分の中で負けたような気になるんですよね。

やっぱり東京よりも、住むんだったら横浜だな、と思いました。

2006年2月 8日 (水)

Complexing Holiday

Photo_1  今日は美容室に行ってきました。美容室って、なんか癒されますよね。シャンプーした後必ずマッサージとかしてくれるし、言ったことない人には分からないだろうけど、チョー気持ちいいですよ!それに普段髪整えるときのアドヴァイスなんか模してくれるから、やっぱりあんまり安いがとりえだけのところには行きたくないですね。左の写真は、僕がいつも行くお気に入りの美容室です。

今日はその後ゲーセン行って、ヨドバシ行って、PCの周辺機器(ボイスチャットのためのWEBカメラ)買って帰りました。

ところがですよ!なんと自分が使ってるyahooチャットにはこのカメラ、対応してないことが判明!OH!MY!GOD!

これだからパソコンは嫌なんだ!!!(;;)

もっとシロートにも分かりやすい作りにしろ!!!あ~ん?

ビルゲイツのアホ!!WEBカメラなんてどれも全部一緒だろ!!

なんで差別すんだ!!!

確かに俺は安物を買ったよ!!Kamera

今思えばそれがいけなかったのかもしれない、とは思ってる(多分それは関係ない)。1000円2000円ケチっちゃいけないんだよ、きっと!でも、バカでしかもビンボーな人間は、それじゃあ、どーすりゃいーんだ?

でも、俺は負けねー!!!

最後までチャレンジし続けるぜ!!

こんな俺って、ちょっとかっこいいかも?!

(写真は憎っきウェブカメラです。背景の散らかりまくった部屋は気にしないでください)

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31